2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

澁澤龍彦回顧展

先日久しぶりに横浜へいってきました。 大好きな「港の見える丘公園」へ行き、にゃんこ達にご挨拶をすませると、 県立神奈川近代文学館へ立ち寄ることにした。「何かやってないかな〜」と思ってさ。 (基本何処へいくのも計画性がない私です。)すると現在は…

近付いてきました

月末にある、兄様のライブ告知です(/--)/5月31日 19時〜SHIBUYA 7th FLOOR住所:渋谷区円山町2−3 O−WESTビル七階TEL03−3462−4466ハチ公口から道玄坂を登り、右手に7イレブンが見えたらそこの路地を右折数メートル歩くと左手にあるビ…

なぁ〜んだか

しょんぼりフェイスで、無理無理感満載です(((^^;)パンクなおべべに合わせようと、愛情たっぷり手作りしたのに、、、重かったらしい、、、(--;)

腹黒同志

垂れ目でビビリの小次郎さんですが、ちょい悪ぶってみる!? ということで、格好良くきめさせてみた、、、

おおぅ!!

先日お仕事でメイクをして頂いた時、女優ミラーに映るアタイの腫れぼったいはずの目が、、、、 少〜しだけ、心なしかいつもよりパチクリしてる気が!?(まっあくまでもいつもよりは、、、なんだけど、、) 「ん!?気のせいか!?」と思いつつメイクさんの…

ウッキャ〜(>_<)

小次郎とオサンポしてたら、超かわいいお兄さんを、、、じゃなくて、お兄さんが連れてるスローロリスちゃんを目撃(゜ロ゜) 瞬時に心を奪われたので(お兄さんにじゃなくてロリスちゃんにね(笑))田舎者の私は足早に近付きお声掛け_(^^;)ゞ 『す、すびばせん!…

小次郎!

どこみてんの〜(((^^;)ハナに一杯かわいがってもらっちゃった♪

MUGS

アナアカ時代の仲間ハナと、中野にある小洒落たカフェ『MUGS』へ、、、 ここは店内の家具やディスプレイが落ち着いた雰囲気でとっても居心地がよかったです。メニューも豊富でどれも美味しい(^q^)店内奥がソファ席になっていて、ついつい長居をしてしま…

やっこ

やっこの美味しい季節になりました。最近いろんな豆腐を食べまくってます、、、一番はまったのは青じそ豆腐。ほんのり青じその香りを楽しめる舌触りのなめらかな絹ごしタイプ。 次が枝豆豆腐。枝豆の食感が楽しくてすきだけど、豆腐自体の味が少しあっさりし…

その時小次郎は!?

というと、、、我々の足元で、他のワンコに脅えながら待機(笑) 腹ごしらえもすんだので、 おまたせ小次郎!今日のメインのドッグランへ(^-^)/ウハウキでリードをはなしてやると、 犬みしりが全く治らない小次郎は、まわりのワンコに恐れおののきながらドッグ…

もうヘロヘロ(;´д`)

代々木公園に到着したころには、汗だく、ヘロヘロ、喉カッラカラ(>_ (ちなみに小次郎は、ダッコスリングから頭と片腕をだし、まるで車の窓から肘をかけて優雅に乗ってるの図のようでした、、、) 何はさておき、ペットも入れるカフェに直行!!と犬を散歩して…

お誘い

先日まぁちゃんから、『小次郎つれて、どっかいかない!?』とのお誘いがあり、喜んでお出掛け♪ 代々木公園に広くて綺麗なドッグランがあるときいていたので、そちらにいくことに! あまりのいいお天気に(まぁちゃんは超早起きも手伝って)無駄にテンションア…

煮(゜ロ゜)

先日、八王子のちょいよりで、中町にあるカフェ&ジャズバー『ロマン』 にお邪魔してきました! (八王子駅北口をでて、パーク一番街通り長崎屋の向かい地下一階)こちら、ジャズバーとしての落ち着いたお店の雰囲気やオーナーのお人柄はもちろんですが、 何よ…

そ、そんな、、、、

パソコン等のキーボードはQWERTY配列を採用している。 その名の通り、QWERTYの順にキーが並んでいるからこう呼ぶらしいんだけど、、、この世界共通のキーボード配列はそもそも打ち易くするために決められた配列ではないんだそうな、、、アッシはてっきり、こ…

仲間つながり

先日、久しぶりにヨバイ集合。 左からたも、まぁちゃん、トクさん、あっちゃん、下ジュン。 久しぶりにあったのに、くだんないことばっかしゃべって騒ぐ。それが楽しいのかもしんない、、、青春時代を共に過ごした仲間達。みんななんだかんだで、大人になっ…

お買い物

ランチの後はショッピングぅ〜♪二人してサロペット買ったり、楽しい時間を過ごしました。(せっかくサロペット買ったのに寒くて着れないなぁ〜) 近くにペットパラダイスもあったので、小次郎にはヒッコリーパンツと、スリング型ダッコバッグを(^-^)スリングは…

かわいいね

こんな感じ。頭を少しいじってしまいましたが、とても可愛い!飲むのがもったいないです(笑)他にも、白鳥や熊さんとかレパートリーも豊富。

吉祥寺

まぁちゃんとデート。雨だしいつものオサンポにいけないから、小次郎を連れていけるお店はないかしら?と悩んだすえ、吉祥寺ならドッグカフェとか沢山ありそう!という独断と偏見のもと出発した。 人混みをかきわけお店を探すも、以外に少ない(>_迷いながら…

危険な香り( ̄ー ̄)

夜道をテクテク、、、小次郎とオサンポ。 この時期は至るところでジャスミンが咲き乱れている。 ジャスミンには、夜が似合う。取り分け、暑くもなく寒くもない、風のない夜が、、、 甘くほうじゅんな香りをたどれば、暗闇に浮かび上がるようにジャスミンの滝…

あっちゅ〜ま

風のように通りすぎたGW(-.-) 楽しい時間はあっちゅーまといいますが、、、納得 今年は幼馴染みのれーちゃんが遊びに来て、まぁちゃんと三人で久々のトーク♪ 長いお休みがあると、ご無沙汰してる人達と会えるのが嬉しい(*^^*) 元気そうで安心した♪ れーち…

青春の味、、、それは!?

今日、元気な学生さんをみて、フと、昔を懐かしんだ、、、、 改めて考えると、つい最近(それはいいすぎ?)だと思ってたマイグリーンデイズが、当たり前だけど随分と遠い過去だという事実に気付き、、、脱力(´д`) そしたらムショウに、ムッショーに!!学生…