煮(゜ロ゜)

yu-yu-72008-05-15


先日、八王子のちょいよりで、

中町にあるカフェ&ジャズバー『ロマン』
にお邪魔してきました!
(八王子駅北口をでて、パーク一番街通り長崎屋の向かい地下一階)

こちら、ジャズバーとしての落ち着いたお店の雰囲気やオーナーのお人柄はもちろんですが、


何よりも感動したのは(゜ロ゜;


お店の定番メニュー『煮カツサンド』と『タマゴサンド』(うぉ〜)!!



とりあえず、煮!!!???とイマイチ味が想像できないまま実食。



す、すると!

優子に衝撃が走った!!(このダメージもはやポーションなんぞでは、、、、)
ぬぁ〜んだ!!これは〜〜〜( ̄▽ ̄;)



肉が!柔らかいなんてもんじゃないし、煮込んだカツにしっかりソースがしみこんで、それが肉汁とあいまって、、、ジューシーさ抜群(>_<)


このソースなんだけどね、ベースは醤油味なんだって!

これがさ、30年以上熟成した秘伝のソースってなわけで、うみゃ〜のですよ!!

醤油?うそ?なに?このコクは?甘さは?後味のさっぱりさは?一体何がブレンドされてるんだ〜(*_*)


と私を翻弄したこの美味しさ!随分と前から口コミを呼び、全国のライバル店などがこぞって研究しにやってくるほどなのだとか!


一瞬でマ○センのカツサンドぬいちゃいました(((^^;)(あれはあれでおいしいんだけどさ、)

ロマンのカツサンドは、カツ、ソース、パン、全てのバランスに非のうちどころ無し( ̄^ ̄)


お肉とソースが美味しすぎて忘れがちなパンなんだけど、、、おいしいんだなぁ〜

見た目はいたってシンプルなサンドウィッチなのに、すっかり虜(笑)

さすが八王子伝説のサンドウィッチなだけあります。


あと、タマゴサンドもね、想像してたのと全然ちがうんだ!
ゆで卵を砕いてマヨネーズやらであえたものが挟んであると思ったら、実際は分厚〜い卵焼きが!!


この卵焼き、ただの卵焼きだと思ってかぶりついた私、、、ごめんなさい私がバカでしたm(__)m


なんでしょこれ?食感が!デザートになってますよ!フワワン、トロップリン♪って(>.<)

パンに塗られてるマヨネーズとすごく合います。
最高です!
これも、パン、卵共に美味しいからなんだなぁ〜としみじみ感じました。



とまぁお料理でかなりすいとられた私のエナジーに止めをさすのが、


オーナーご夫妻!


ご主人はなんとプロのサックス奏者!普段から某巨大テーマパーク夢の国でバンドマスターをしたりテレビCMなどのスタジオワークなどで活躍されているのです!

お店では月に一回、そんなマスターの生演奏がきけるのだ!

ちなみにマスターはしっかりとカフェバーのマスターの仕事もこなします!プロのミュージシャンに作ってもらう煮カツサンドはまた格別!?


ランチタイムは番組で沢山お話をうかがった美人奥さまが主にお店をきりもり。
この奥さまのあまりのキュートさに、由木失礼ながら、若いバイトさんかと思っちゃいました(^o^;)
とにかく若い!お洒落!かわゆい(>_<)(お話をすれば、すぐにしっかりとした大人の女性だとわかります)


どうです?いきたくなったでしょ?ロマン


お腹をすかせてぜひ!行ってみて下さい(^-^)/

お店HP

http://mbsp.jp/nikatsu/