そ、そんな、、、、


パソコン等のキーボードはQWERTY配列を採用している。
その名の通り、QWERTYの順にキーが並んでいるからこう呼ぶらしいんだけど、、、

この世界共通のキーボード配列はそもそも打ち易くするために決められた配列ではないんだそうな、、、

アッシはてっきり、これが最良の配列なんだ!と思い込んで、必死にブラインドタッチを練習していたのに、、、、


「なんだよ〜それ!!」ってな気分です。


そもそもあまり高速タイピングをすると、機械(当時のタイプライター)が誤作動をおこしてしまうため、それをさける為に偉い人(多分)が色々試行錯誤して編み出したんだってさ、、、


てことは、高速タイピングしづらくしづら〜くした究極版ってこと!?

一生懸命早打ちで練習してた私っってばさ、、、、なんかおばかみたいじゃん(笑)


日常に埋もれて疑問にも思わなかったことだから、私にとってはちょっと新鮮な情報でした、、、