だって楽なんだも〜ん

道行く人に
「立派な御髪ねー」
「大きいですねー」
と声を掛けて頂ける(それしか言われない…)うちの甘えん坊将軍。

実際の月齢より遥かに上に見られる、大人びた子…
と思いきや!

中々に神経質!で甘えん坊!


基本母乳育児ですが、
産後1ヶ月田舎から母が来てくれて夜中の授乳をミルクで代わってくれたり(産後はかなり身体が辛かったから、もう、本当神の様でした!母ちゃん有難う(T . T)
旦那様も面倒みてくれたりとチョイチョイミルクをあげていたら!

うちの将軍、1ヶ月半頃、

オッパイいら〜ん!

といきなりのオッパイ拒否Σ(゚д゚lll)

何でもオッパイは飲むときかなりの力が必要とのことで、哺乳瓶の楽さに慣れるとニップルコンフュージョンと言うのをおこすのだそうです。

そりゃーもう、半端ない拒否りようで、かなり萎えました(´Д` )

チッ!この頃から楽すること覚えやがって(−_−#)

といいたくなるくらい直すの大変でした´д` ;
今ではどちらも飲めるようになってくれてママ一安心(;^_