やっこ

yu-yu-72008-05-19


やっこの美味しい季節になりました。

最近いろんな豆腐を食べまくってます、、、

一番はまったのは青じそ豆腐。ほんのり青じその香りを楽しめる舌触りのなめらかな絹ごしタイプ。


次が枝豆豆腐。枝豆の食感が楽しくてすきだけど、豆腐自体の味が少しあっさりしすぎ、、、枝豆の味をいかしたいんだろうけど、もう一声ほしい感じ、、、


そして今日は、

パープー♪


と猫車を引きながらご近所を練り歩くお豆腐売りのお姉さんから、ヤッコ向きのお豆腐を紹介してもらった。



その名も旨やっこ(笑)



濃厚なのにあと味さっぱり。食感もヌメッとしてるので、豆腐自体を楽しめる。


当分美味しい豆腐探しが続きそうです、、、


おすすめのお豆腐や、食べ方があったら是非!ご紹介下さい(^-^)/