もう、いっそのこと、イチンチヂュー音楽

あれから会うひと会うひとに、音楽の話を振られるようになりました(笑)みんなblogチェックしてくれて本当有り難うございますm(__)m


ということで、実りある!?音楽の授業は続くのだ…

熱い心を共有した仲間たちで、

わいのわいのネットサーフィンしてたんです。
(つくづく、便利な世の中ですね)



「クラシックの楽譜なら無料ダウンロードできるよ〜
わ〜ベートーベンの月光ほしい〜!щ(゜▽゜щ)」

とか、

「チェロたけー(>_<)

あっ!いや!思ったより安いのもあんじゃん!」


「練習用チェロかっけ〜よ〜(///∇///)

本当だ〜穴空いてる!ヒューヾ(@゜▽゜@)ノ」


なんて文明の利器にオンブにダッコで盛り上がっていた音楽アマチュア



「あれ弾けたら格好良くない?

えっどれどれ?

あの〜
ラグってか…
何とかリーフ…

??


(…カシャカシャ検索)


これこれ!
メープルリーフラグ♪


お〜♪聴いたことある!カッチョイ〜♪


これっつったら、あれがセットだよね…


あ〜あれね、えっと〜…

あれあれ…(あれあれ、それそれ病末期かもしれません)

(カシャカシャ検索…)

(もう、本当便利すぎて、脳が退化していく一方ですな…(-_-;)



でた!
エンターティナー!


!?ジョプリンってクラシックの作曲家になんの?ジャンル訳微妙…」


、、、、、、

果てしない時間とは、ネットサーフィンに費やす時間のことでしょうか…


YouTubeで曲や画像を検索してノリノリに…

wikiって感心してみたり…

ああ!パソコンに詳しい人がそばにいるネット環境最高(笑)



そんなこんなで、楽しい音楽の授業の締め括りは…



ケロミンクロノトリガー(@ ̄□ ̄@;)!!





めちゃくちゃヵわゆくない?
ケロミンって!?こんな完成度高くなる楽器だったんだ!(きっとこの動画投稿者の方のレベルがパないのでしょうが、、)


なんだろう…クロノトリガーって知らないけど(ゲームの類いというのは解る…)この映像可愛いやらかっちょいーやらで、俄然ケロミンファンに(;>_<;)


素人は簡単です。


これほっし〜〜!щ(゜▽゜щ)(だから誰でもあのレベルスタートじゃないから(笑)

と一同大盛り上がりをみせたが、

値段をみてなんとなく素に戻る…


だってね、ケロミンより安いチェロもあるんだよ…なんか…複雑な気分…


ケロミンくらいが分相応かも…


と現実をみたアマチュア音楽団でした…