三、四時間目も音楽

音楽談義に花が咲き、

留まる事をしらない妄想…


ジャズとスイングの違いも解らない(付け加えるなら、ブルースやブギとかラグタイムもなんかジャズっぺーよねとしか認識できてない…)

私のもう1つの野望は、




チェロを弾けるようになること(*≧∀≦*)

チェロ…

そうあれ、あのデッカイデッカイバイオリンみたいで、

弾くときには
「もう、俺にはお前しかいないんだ〜」
というかの如くかき抱くような姿勢になる、あれです。(↑ただ言われてみたいだけ?)

(上の2CELLOS動画参(笑)


優雅な紳士が伏し目がちに微笑むようなあの深くたおやかな音色…(例えがいちいち暑苦しいのは気のせいです)



有名なチェロ曲といえば、ドボルザークのコンチェルトとかベートーヴェンソナタが上がるそうですが、

はたまた2CELLOSのように、カーボンチェロでロックを奏でるのもメチャクチャかっちょいーけども!!


私が弾けるようになりたいのは!

何を差し置いても!先ずはこれ!



「バッハの無伴奏チェロ組曲、プレリュードΣ( ̄□ ̄)!」

目を閉じれば宮殿が浮かぶ、バロック調のあれ。

あの入り込みを、ためにためて、できる限りドッシリ、ねっちょり、ネチッコ〜ク弾いてみたい(*/□\*)

想像しただけで萌え〜うふふ、あはは…(///∇///)



あっ、
そっち戻った方がいい?


ええ、わかってますよ。


我が家にチェロなんて置こ〜もんなら、

それをベッドとして認識することになりますが、何か?


ある時は心震わす麗しき楽器!またある時は1日を終え、疲れた体を横たえる寝具に早変わり…


やっだ!その二面性超斬新〜8(*^^*)8
1つで2つの機能性を備えた高性能チェロじゃ〜ん♪


なんて盛り上がる訳もなく…


置くとこも、練習する場所も、その全てを解決する資金も!


今のユウキ財閥にはありっこない!なんてこと!わかってるわよ〜(TT)


そう…チェロなんて…夢のまた夢ですよ…


いちいち過大妄想なのは仕方ないと許して(;_;)



夢みるだけなら、ほら、そんなに悪くもないじゃない(笑)
庭付き一軒家に防音設備のあるスタジオ。グランドピアノとチェロがメインインテリア…




頭の中お花畑になっちゃってるけどさ、なんか、毎日に希望が見える気がするじゃない?


ということで、(どういうことでしょう(^^;;

やってみたいことリスト、途切れることなく日々更新中( ´艸`)