慌ただしすなぁ、、、、

まぁちゃんと、入間アウトレットパークに行こう!!!!!と、テンション上げ上げでレンタカーまで借りて出かけてきました♪(もちろん終始運転はまぁちゃんね、、、、遠慮しなくていいのにさ)


なんでも先月オープンした入間のアウトレットパークはほとんどのお店にワンコを連れて入れるし、ワンコ用のお店もあるので、ペット連れには嬉しい所!!!との情報が!
こりゃ小次郎も楽しいぞ!!と期待大で向かうことに♪
オープンしたてということで、駐車場に入るのも数時間かかるときいていたので、かなりの覚悟を決めて車に乗り込んだ。


とはいえレンタカーにはナビがついてるから目的地までは楽勝だね!!とお気楽ドライブで到着した先は!


「アウトレットモールリズム」、、、、、?????


(いったことがある方は解るとおもいますが、)最近できた割には、年期はいってる外観だし、、、、こじんまりしてる。
しかもなんだか人が少ないし、、駐車場も並ばない、、、、



なんか、、、、おかしいね、、、、、



と、いつも通りの行き当たりばったりな旅に不穏な空気を読みとる二人


しかし、ナビで埼玉のアウトレットモールを検索したら、ここしかでなかったんだからここに違いない!と無理無理言い聞かせてみる。(しばし駐車場から建物を見上げて)



いや、そんなことではごまかせないくらいおかしい。おかしすぎる、、、、人ごみなんてありゃしない!
平日の堀切菖蒲園くらいお年寄りや子供連れでほのぼのしてる(このたとえも微妙?)、、、、


そこで、不本意ではあるが、まぁちゃんの職場の先輩に詳しい情報を聴いてみることにした。(彼女は先月目的地にいったばかり!)

「先生(保母さん同士はこう呼び合っているらしい)がこないだいった入間のアウトレットモールって、
なんて名前だっけ?リズム?ってとこ?プレハブ小屋みたいなとこ?」

とまぁちゃん(そうだ私たちの旅の情報は最近入間にできたアウトレットモールということのみ)

「え?あなた達どこにいるの?名前は忘れちゃったけど、プレハブ小屋って、、、絶対違うと思う、、、」
とあきれる先生。

「プレハブっていうか、倉庫っていうか、、ん、、、、やっぱプレハブかな、、、」とやたらにプレハブにこだわるまぁちゃん、、、

ラチが開かないので先生は住所を調べてメールで送ってくれた。


ナビで再検索したところ、、、、全然違うやんけ!!!!!!!(まぁ先月オープンしたばかりなんだから、ナビに乗ってるわきゃないって早くから気付けよ!!って話ですけどね、、、、)


そんなこんなで、あたい達ってば!またやっちまった〜!!!
しかも、せっかくきたしね、、、なんて、無駄にそこで腹ごしらえなんてしちゃってるよ、、、、

そしたらもう、ここでいっか〜、、、、、、なんて思っちゃったけど、

レンタカーまで借りてはるばる入間まで来といて、ここでへこたれちゃ女がすたるでしょ!(もちろんこんなことでは廃れません)と思い、再度仕切り直し(満腹気分も手伝って、、、)


無駄に満腹なもんだから軽く眠くなっちゃったりして、酷い渋滞に何度もめげそうになりながらもやっとこ到着

本来の目的地は渋滞をまったかいあって、凄い数のお店がありましたが、全てをまわる時間が我々に残されているわけもなく、結局半分も満喫できないまま足早に帰路についたのでした、、、、

ちなみに、お店の名前は「三井アウトレットモール」
洋服や雑貨のお店はほとんどワンコ連れで入れるけど、飲食店は(小さなカフェでさえ)全てペット連れ禁止です、、、、これは酷い!あんな広いお店にペット連れてきてお茶もできないんじゃ、むしろ最初からペット禁止にしてくれたほうが、、、と私は思ったのでした、、、ワンコ用のお店も私が探した限り一店のみで小規模。ペット連れに嬉しいという情報は少し大げさでした、、、、これにはかなりがっかり、、、
とはいえ十分楽しめましたけどね。


旅の極めつけは、渋滞でレンタカー返却時間に間に合わないかも〜!!!!!と恐怖のドライブを無理矢理楽しみながら、なんとか一日を終えたのでした。(返却時間五分過ぎちゃったけど、怒られなかったよ〜ありがとうレンタカーショップの店員さん)



慌ただしい旅の中得た二人の戦利品は

デニム(まぁちゃん)浴衣の帯(私)疲れのせいで充血した瞳(小次郎)

以上!