き、巨大!?

yu-yu-72008-06-19


『名前なんていうんですか?』
と聞かれて答えると、いつも決まって『えっ、、、』と苦い顔をされる小次郎君ですが、(てやんでい!男らしぃじゃね〜かぃ!)


ちゃんとしたカッチョイイ本名がある!(血統書に書かれてた名前ね)


その名も!!!

『コロッサス』( ̄^ ̄)



なんのこっちゃいな?

ドッグカフェのオーナー様がパソコンで意味を調べてくれたところ、、、


世界の七不思議の1つ、ロードス島の巨像の名前が本来の意味で、

そこから、英語では巨大な彫像の意味。

他にも巨人やら、

(な、なんか神秘的っすな(゜ロ゜)

第二次世界大戦期間中、ドイツの暗号通信を読むための暗号解読器としてイギリスで使われた初期のコンピューターのこと。

(す、スパイ?なんかすげーぞ小次郎!)

だったり、


イギリス海軍の軍艦の名前
だったりと、

盛り沢山(>_<)


なかなか、かっちょいい名前みたいだけど、、、


こんなちっこい犬コロちゃんには、結局ミスマッチ!?(笑)


まぁ小次郎よりいっか(笑)