過ぎ行く日々、、、

yu-yu-72008-06-07


仕事→小次郎の散歩→自宅にこもって趣味に没頭


という、非対人的な生活を続けていたら、、、


もう6月になってました(--;)
(創作意欲の第2波が襲ってきたため、日々恐ろしく集中してものをつくっていると、いつもいろんなこと忘れちゃいます、、、ごはん食べることとか、ブログ更新とか、人と関わることとか、、ダメコでごめんなさいm(__)m)



6月といえば!梅雨!紫陽花!

だけじゃないですよ〜


この月は環境問題についての関心と理解を深める

環境月間!!


そして!もう過ぎちゃったけど、6月5日は『世界環境デー』でした(^o^)/

世界とつくだけあって、国際的な記念日であるこの日は!

な、な、な、なぁんと!

日本(とセネガル)が提案して、世界に認められた記念日なのだとか!



そもそも日本で環境基本法の制定時に、国連人間環境会議が行われたこの日を記念して『環境の日』が定められたのだけど、

それらの基本理念やらを後々国連に提案して、結果、見事世界に受け入れられたということらしい。

この話を聞いたとき、なんだかすごく、日本も捨てたもんじゃないな!!と元気がでました。


私だけかもしれないけど、国連の中での日本の立場というのは、残念ながらそんなに重要性や影響力をもつものではないと思っていました。

でもこんなにすばらしい提案を世界に先駆けて発信したということはとても誇らしいことだと思います。


私達の身のまわりにも、環境について考える機会は沢山ありますよね!

今月はいつもより更に関心をもって、それらを習慣にしたり広めたりして環境保全に貢献できたらいいなぁと思いました♪



最近はお洒落なエコバッグや廃材を使った日常品などが沢山あります!

無理せず楽しみながらエコライフを送りたいですね♪


ちなみに写真は私の愛用エコバッグです♪





重ねて訂正があります!!次回のスウォングループのライブ詳細は以下の通り変更になったようです。よろしくお願いいたします。


the sworn group

2008年6月11日 19:00
栄町2-5 アーバン江古田ビル B1, 練馬区, 東京都 176-0006
料金 : 前売り/当日: 1300円+ドリンク(700円)

出演: えいせい/Yossy/the sworn group/SEA 18時30分開場/19時スタート予定。 the sworn group は20時10分からの予定です。