雨時々読書

今日は一日中の冷たい雨。

こんな日は洗濯物を乾燥機でかわかしながら、読書ときめこむ。


お気に入りの香りのいいお茶を沸かしたら、あとはソファで体を休ませながら本の世界へ、、、


なかなか見えてこない真相にやきもきしながら膝掛けをたくしあげ、そのうえで寝てる小次郎に謝りつつ更に先へと進む、、、


こんなに集中して読むと、楽しい時間がすぐに終わってしまうことに気付き、少し部屋を片付けたり、勉強なんかしてみたりして、、、


でもやっぱり続きが気になってソファへひたもどる(必死にひたすら戻るという造語笑)


今日は仕事から帰って一日そんなふうに過ごしてました(笑)


いい一日だった、、、(笑)


ちなみに今は東野圭吾氏の『宿命』読んでます、、、
読みやすい(笑)