ホットケーキ

yu-yu-72007-08-29


何故だかむしょうに、ホットケーキが食べたくなったので、早速作ることに。


いつも思うけど、食べ物のことになると私はとてもアグレッシブ。この行動力に乾杯(^3^)/



ホットケーキはホットプレートでワイワイ作るのが好きだけど、残念ながら今日は急な思い付きのため一人、、、


ということで、グリとグラに習って、フライパンで焼くことに決定。



絵本の、チビクロサンボ(今は題名かわってるんだよね。でも敢えてこのまま使わせて(((^^;))のバターを、

グリとグラが焼いた大〜きなパンケーキに塗って食べたい


と思ったことがある人は私だけではないだろう、、、
(あと、ジャンル違うけど、日本昔話の囲炉裏で作られてる雑炊も食べてみたいと思ってました、、、)


そんなイメージで、一人ホクホクしながら生地を混ぜ混ぜ。

ホットケーキミックスを使ったから、とても簡単。そしてとてもいい香りが部屋を漂います。



フライパンにバターを塗って生地を垂らしたら、カスタード色のお月様に、フツフツと泡が立つのをまち、ひっくり返す(/--)/