消防車(^o^)

yu-yu-72007-08-26


今日は、朝お仕事で

総合防災訓練に参加!


初めて消火器を使ったり、救急救護訓練で頭に三角巾をまいたり、火事がおこったさいのシュミレーションとして、人体に無害な煙体験など、盛り沢山の体験をしました(^o^)/


消火器って意外と重いね。使い方も分からなかったから体験できて良かったです(((^^;)


そして煙体験!訓練とはわかっていても、ちょっと怖かった(>_<)前が全く見えないんだもん、、、


もしもの時に備えて、貴重な体験をさせていただきました!


写真は、今日の目玉!!(私の中だけ?)


自衛隊の方が作って下さった、

炊き出しのカレー!!


おっいしぃ〜〜(^q^)

野菜ごろごろ!程良い辛さで食べやすい!


でも、、、今日のあの炎天下、、、体力も消耗し、得意の完食を果たせませんでした(/_;)/~~


そして悲しい出来事がも一つ(*_*)


私の首から肩、背中が、有り得ないほど黒くなってました(ToT)
(もちろん日焼け止め塗ってましたよ)


あんなに頑張ってきたのに!海でさえも焼けなかったのに!!


今日のあの数時間で、Tシャツきてたのに、中のキャミの線がくっきり(-_-;)
まるで水着の跡みたい、、、



切ない、、、