ザ!男の料理!

yu-yu-72007-07-30


夏だ!元気だ!カレーだ!
とCMばりのノリではじまりました!


yu-yu-の!豪快クッキング〜(^3^)/



って、単に、カレーが食べたかったから作っただけなんだけどね(--;)


じつは私、

由木流、適当派、男気溢れる豪快料理拳、 創立者なのだ!

もちろんお弟子さん0(--;)


そんな私の料理は、基本食べたいものを、ある食材でなんとなく作る!


てなわけで、今日はチキンカレー。


人参、じゃが芋、玉葱、鶏肉!

に、冷蔵庫で軽くしなびていた、ピーマンとアスパラをイン!

大丈夫!ちょっとくらいしなびてても煮込んじゃえば一緒!くらいの気軽さを隠し味に(^^)d

この辺りが、適当派。


友達にご飯をつくってあげると、決まってオットコマエといわれる。


昔、シメジとベーコンとほうれん草のバター炒めを作った時、シメジを洗わず、ほうれん草を手で千切っていためたら、本当豪快だよねと軽く引かれた、、、


でもね、ほうれん草は金臭さが移りやすいから、包丁使わないほうがいいんだって、最近テレビでいってたよ!

当時そんなことしらなかったけどね(((^_^;)


それと、これは昔バイトしてた頃、料理長から教わったんだけど、

きのこ類は石突をおとせば、洗わなくてよし!
旨味がおちる!
のだそうな!


だから、あながち私が豪快なだけではないんだなぁ〜?