大きな大きな幸あれ

心から誰かの幸せを願えることは

自分が毎日を過ごす上で、大きなパワーになります。

だから私はそんな気持ちを大事にしていきたいと改めて思いました。


私に出来ることなどなにもないかもしれないけど、幸せを願い続け、必要とあらば出来ることを精一杯こなすことくらいはできるはず。
いつどんなときでも、少しでも大きな支えになれるよう、今をしっかりと歩こうと思えました。



自分自身や家族、友人…いろんな人との出会いや関わりがそれぞれの人生を形造っていく。
すれ違ったり誤解されたり、理解できても相容れなかったり…人と人との繋がりは切なさやもどかしさがつきものですが、


人として何が正しいか?
何が幸せか?自分自身が気づいたり、きちんとわかっていれば、きっと幸せはすぐそこにあるのでしょう。



浅田次郎氏作

壬生義士伝


映画にもなって有名ですが、是非じっくりと本を読み、優しさと強さの美しさを堪能して下さい。