ライブその2おもふこと…

yu-yu-72011-12-18


ライブ三昧的なこと書いといて、ライブネタスルーしてました(~_~;)

クラプトン様の他にもライブいってきたんです(^o^;)

今回御歌を拝聴してきたのは!


正に!私世代の女子の青春時代には欠かせなかったはず?のアーティスト


JUDY AND MARYのボーカルYUKIさんです(*≧∀≦*)

昔から、彼女のセンスや可愛さ、そして魅力的な声がとても好きなのですが、

今回ライブをみて、彼女の今の生き方というか、考え方に深く共感。


沢山の愛や感謝を歌に乗せて届けようとしている彼女をみて、


愛し愛される事を知っている人は、

どこまでも強く、優しくなれるし、沢山の喜びを感じることができるのだな〜〜と改めて思いました。


それに、
絆とか思い合うとか、
誰かを必要としたり必要とされたりというような、

多くの人が望んでるはずなのに
なかなか上手くいかない事をシンプルに感じるには


出来るだけ多くの人と、「きちんと」向き合うべきなんだと思いました。


そうすると、嫌な思いや、辛く悲しい痛みを受ける機会もそれだけ増えるかもしれないけど、

かけがえのない幸せを貰えるチャンスもきっとそれだけ広がるはず。

自分をきちんと見つめ直し、色々感じとれれば、つまらない人生にはならないんじゃないかな〜〜とよくわからないなりに楽観的に捉えたのです(笑)


そりゃ〜〜年を重ねると色んな知恵がついて、痛みや不快なものから出来るだけ遠ざかろうと策を練るのだけれども(私だけ?)、


そもそも、そんなもんスッ飛ばしていい思いしようってのが甘い考えなんじゃないかとも思うんですよね…


まあ私はもともと激情型で後先考えない、いい加減な質なんで、慎重になることは忘れちゃいかん!とよく言われるのですが…さじ加減難しいですね(^o^;)すぐ直感で動いちゃう(苦笑)


とにかく!色んな試行錯誤はあるけど、
自分や周りのことをおろそかにして、いいことなんかな〜んもないはず!
怖がったり自分を守ることだけに捕らわれてては何も掴めないんだ!と思ったのです!(あっ何か私暑苦しい( ̄□ ̄;)!!


毎日こんなネイティブアメリカンの教えのようなことが実践できるわけではないのだけど、
努めて意識を巡らすようにはしたいものです。


何だかダラダラと私の感じたことを書いてしまいましたが


YUKIさんのライブは、色んなことに気付かせてもらえた、とても良いきっかけになりました(^_-)



明日はスウォンのライブ\(*⌒0⌒)b♪
どんなライブになるのやら?

とにもかくにも先ずは皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♪