*1

yu-yu-72011-11-18

昨日は、気持ちのいい秋の日差しと広がる青空が清々しい1日でしたね♪

とはいえウキウキ気分で1歩外にでると結構寒かったもんだから、朝から無性に美味しい(ここかなり重要)珈琲で体を暖めたくなりました。
大好きなココアでも、チャイでもハーブティーでもない!完璧!美味しい珈琲が必要な気分( ̄□ ̄)!


そんなちょっとした出来心から、思い立って仕事前に魅力的な珈琲を物色…

結果、衝動的にいつもは飲まないようなお高め珈琲豆をゲットしました。


実は我が家には、
アンチインスタントだった私の心をいとも簡単に替えたやり手な彼が居ます(※写真参)

お友達の紹介で存在を知った彼…

スリムでスタイリッシュなルックスに加え!予想を超えたギャップにイチコロ!

魅惑的な香りや味わいは勿論、なんと言っても
超お手軽なとこが完璧私好みで(*≧∀≦*)

我が家にお招きして早一年…我儘な私の要望にも難なく応えてくれる彼にメロメロでした…


でも、でも!
私ってば(x_x)


昨日はどうしても、香り高い他の彼を味わいたかったの(;>_<;)

なーんて、一種の後ろめたさを感じつつ…久しぶりにかった引き立て珈琲豆の香りにムフフな1日を過ごしたのでした( ´艸`)

ちなみに私はフレンチローストや炭火等の苦味が強いものよりは甘さと酸味が程よい豆が好みです♪
マンデリンやモカマタリもいいけど、なんだかんだでブルーマウンテンに戻ります。


あくまでも、我が家の彼バリスタさんがいれた珈琲も口当たりのいいクレマがたち、インスタントにしては香りも立つので忙しい朝にはとても有り難いんですよ(^_-)


ただ当分はドリップに浮気をしてしまいそうですf(^_^)まっててねバリスタくん♪




そうそう
昨日は巷では珈琲ネタなんかより、ボジョレーネタで盛り上がりましたね(≧∀≦)

私もしっかり頂きましたよ♪今年のは去年に比べてさっぱりとした飲み口だった気がします…
修行のかいあってか味の違いがわかる女になってきましたよ(^^ゞなんちて〜〜