どうした私

余りにヘンテコ過ぎて周りに話すと、面白いからblogに夢日記書けば?といわれたので、

早速今朝みた夢をご紹介
(長い上に意味わからないないですよf^_^;)


舞台は本屋さんの絵本コーナー

レジで聞き込みをする私(何役?)

とそのとき、新作絵本の棚の陰からターゲットの少年(推定小学生低学年くらい、もちろん夢から覚めた私の知らない顔…)が現れる。

すかさず手近にあった絵本をもち、少年に近づく私。とヨレヨレのトレンチコートを着たおじ様(誰!?)。


必死に少年にその絵本がいかに面白いか説明し、なんとか買ってもらおうとする私。と隣には腰を低くしながら手に汗握る表情で一部始終を見守るおじ様(誰なんでしょう?取り敢えずこの夢では私とペアの様子)。

その絵本の題が『きときとのおに』

表紙は黄緑と茶色がメインで、かわいらしい針葉樹の森にくまさんが横向きに描かれたいかにもちょっとみたことありそうな感じ。