楽しい♪

先日映画2本立てしてきました♪
場所はいつもお世話になる、、、、早稲田松竹さん(笑)
イムリーではないけど、割といい作品を続けて見せてくれるので、とても気に入ってます。

前回いった時はマンマミーアとウエディングオブグリークだかって映画をみて、マミーアは期待通り面白かった♪
数日中毒になるくらいアバの虜になりました(笑)
もう1作品のギリシャの結婚だかって映画も全く期待してなかったのにとても楽しかった。ありがとう早稲田松竹さん。



んで、今回の映画は、、、


こちらは予告をみて「みたいな〜」と思っていたけど、見逃していた作品。
いわゆる痛快ロックばか集団(笑)が繰り広げるとにかく御機嫌なお話。
劇中に流れる曲が当たり前なんだろうけど、シーンやキャラクターにピタッとはまるし、流れというか曲のつなぎもよかった♪オールディーズを昔よくきいていたからか、私にとっては聞き覚えのある曲が多く、思わず拳をマイクに歌いだしそうでした(迷惑ね、、、)
あと、当時のファッション、特に男性の着こなしがかわいかったな〜♪

2時間半と少し長めの映画で、後半某映画のシーンまんまかい!?と突っ込みたくなりましたが、、、
イギリス的なエンターテイメントとして楽しめば問題なし(笑)

見終わった後、

音楽はいい!!そんで!人生は楽しんだもん勝ちだ!!!!

と改めて思ったよ。


もう1作品は

こちらは実在するメタルバンドのドキュメンタリーで、メタルをきかない私は全く期待せずみてたんだけど、、、、


なんだろう見終わった後、ズシッときた、、、
劇中の言葉が、今実際に悩んで努力してる人のものだからか、一言一言が重かった。 

20代のころから30年もバンドを続ける愛すべき50代の話。

頑張ってる人の夢、、、、、かなうといいな、、、

音楽としてじゃなく、人の生き方とか、そんな観点でみたような気がする。
いい映画だった、、、、、



次はなにみよっかな〜