てなわけで!(先日の続き)

(先日かいたつもりがアップされなかったのでおくれての報告ですxxx)

いただきましたフグチリ〜♪

こちらのお店では店主おすみつきの『とらふぐ』を生け簀からだしてすぐさばいて下さるのです!出てきた切り身がピクピクと動いていたのにはビックリ(@_@)新鮮な証拠ですね♪

そして!それだけじゃないんです!

なんと!河豚さんをさばく前に間近で見せてくれるのです!

大興奮で店主の郷本さんと一緒に記念撮影させていただきました〜o(^-^)o

河豚の皮から抽出したコラーゲンがたっぷり溶けたダシで頂くてっちりは味がしっかりしていて食べごたえ十分!


そのほかにも

肉!?と間違うほどジューシーで厚みのあるマグロの頬肉ステーキや、

太さも長さも半端ないシータイガーという海老がのった天丼など、

インパクト大、希少価値も高いミラクラなお料理を堪能させていただきました(´Д`)



放送は今週月曜から一週間、JCN八王子で流れます♪


こだわりのお店に、是非お出かけになって見てください♪