人生を変えるもの

時はドシャ降りの午前四時半すぎ、、、

Tシャツ、デニムにスニーカーというどうみてもプライベートな出で立ちで、出張のため重いスーツケースを引きずりながら不機嫌に羽田へ向かう電車の中、私の隣に騒がしい、、、いや、訂正賑やかな社会人らしき三人組(大学生だと思ったら仕事の話しもチョイチョイでてた)が熱く、相当熱く語りはじめた。

内容は、、、


『人生を変えた飲み物』について(+_+)


以下彼らの会話とそれにツッコミを心でいれる私↓

「あれやろ?あれ!俺大学入って初めて飲んで、衝撃うけたし!あれ飲んだら人生変わるよな〜」
「変わる変わる!あれで変わらん奴おらんやろ?」

(えっ!そんなに?一体何飲んだの?人生変える飲み物って!?すごいね!)

「あれはまさしく革命やな!ジュース界に一陣の風が吹いた!おもたもん!」

(ジュースかい!!)

「あの絶妙なブレンド感に喉越しもたまらんねん!」「桃の!昔よー飲んだあのドロッとしたあれにもにとるけど全然ちがうしや!」

(ネクターですか?)

ネクター!」「そそ!ネクター!」

(あっやっぱり?)

「あれは日本で初の味やろ!今までにない斬新な味やってん!」

(スゲージュースがあるもんだな!?でもネクター寄りなんでしょ?)

「あっ!ほんじゃ俺らこれで!」
「おう!お疲れ〜」

(まっ!まてまて!またれ〜い!!ここまで熱く語ったんだから最後に商品名教えてよ!)

という心の声も届かず、一人の男性を残し二人が下車(ノ><)ノ

当然熱い会話はそこで打ち切り(*_*)

めっちゃきになる!一人残されたお兄ちゃんをたたき起こして会話を続けたかったけど、早朝とはいえ乗客も結構いたので人目を気にして控える(-_-)


眠かったのに寝れなくなったから必死で考えた。
(メールに打ち込んで整理もした)
三人とも関西弁。イコール当時関西にはなかったと思われる。

味と喉越しはネクター寄りでいろんなものがブレンドされているらしい。

極め付けは日本にはなかった新しさ!



全くわからん(@_@)



ではいってきます(-_-)

(飛行機とぶのかね?)