季節のお野菜

yu-yu-72008-07-02


先日両親から物資が届き、その中に庭で採れたズッキーニが入っていました!

色、艶,形、香りどれをとっても美味しそう(^q^)

早速父様手書きレシピを参考にオカズをつくりました♪

まっオカズっつっても、私でも簡単に作れるお手軽レシピを希望したんで豪華さにはかけますが、、、、

すっごく美味しくズッキーニを頂けたのでご紹介(笑)
その1、ズッキーニを適度な厚さの斜めぎりにする

その2、マヨネーズと鰹節をまぜ、醤油を少々

その3、薄くきったズッキーニに2で作ったペースとを塗り伸ばして、トースターで4、5分焼くだけ。


かなり簡単なのに、焼き上がったズッキーニに鰹のダシがしみてジュワッと美味しい♪

和風の味付けはあっさりしているので、夏の暑さで食欲がないときでも美味しく頂けると思います!(私にいたっては食欲減退なんてありえないけど、、、)

写真一枚目上がレシピの一品。
下は余ったズッキーニにバジル、ケチャップ、チーズをのせて焼いたもの。
こちらはズッキーニにはお馴染の味です(笑)


季節のお野菜は値段もお手頃だし、なんといっても栄養満点♪

いろんなメニューで楽しく食卓を飾りたいものです(*^^*)