お食事第二弾

yu-yu-72008-01-24


パパンとのお食事第二弾は、兄様行き付けのお店ツアー(^3^)/


一件目は、一度食べて病み付きになったラーメン屋さん『まねき』(以前兄につれてきてもらいました)


北松戸駅を背にして3、4分歩くと、左手にあるお店。ブリキの猫が迎えてくれます♪

まねきという名前の通り、店内にはかわいい招き猫や猫雑誌が沢山!
猫好きの優しいご夫婦が経営されています!

今回私が頂いたのは、『冬季限定ゆず塩ラーメン』

刻んだゆず皮から立ち上る上品な香りはもちろん、スープに果汁が絞られているらしく、さっぱりとした酸味が口に広がる絶品です!食欲のないときでもペロリといけそうな美味しさ(^q^)

麺は弾力のあるモチッとした食感。スパイスや絶妙な旨味が凝縮したスープとよく合います(⌒0⌒)

父と兄は『冬季限定ゆず醤油ラーメン』

私はこちらのノーマルな醤油ラーメンも頂いたことがありますが、あっさりと、しかしこくのあるスープが印象的でした(*^^*)

三人とも大満足で店をあとにしようとしたその時!!

な、な、な、なんと(゜ロ゜)

ご主人、奥さまが、

「いつも(兄が)来ていただいてるし、お父様はわざわざ島根からいらしてくれたのだから、お代を頂くわけにはいかない」


と、ミラクルご親切な発言をなさるではないですか( ̄▽ ̄;)

そ、そ、そ、そんな太っ腹な!海苔や煮玉子サービスとは訳が違うんですよ(>_<)

と三人で恐縮し、お気持ちだけいただいて、お代を払おうとするも、受け取られず、、、結局ご馳走になりました(((^^;)

ありがとうございます(T-T)また是非是非伺います(>.<)y


ラーメン、ご夫婦のお人柄に感動しながら、次のお店へ(^-^;

だって今回はあくまでツアー二件目ありきの計画!


まねきを通り過ぎ、さらに五分くらいあるくと左手に見えるお好み焼き、鉄板焼きのお店『北』さん


こちらも大将、おかみさん共に気さくな方々で、わざわざ厨房からご挨拶に来てくださいました!

こちらでは、大蛤、椎茸、などを鉄板焼きで、お好み焼きも頂きました!

ご主人の仕入れに強いこだわりを感じる食材に大満足!

こちらでも色々とサービスをしていただいて、兄が可愛がっていただいているのがよくわかり、とても暖かい気持ちになりました(^^)

いきつけのお店って、なんだか良いですね(^o^)