しかぁし、、、

冷蔵庫には果物しか入ってない(>_<)


買い物に行きますかぁ〜と、夕方のっそりと外へ、、、


手羽先、玉子、、、、

ええぃ長葱と獅子唐もいれちゃえ!

と、一品で栄養を取ろうとするズボラさを発揮。


帰宅したら、早速クッキング〜



ここで、、、小さな疑問?


圧力鍋で作るべき?それとも、、、普通の鍋?


お肉は、先にニンニクとたっぷり油で炒めるべき?
(面倒だな、、、)

迷う、、、


うーん、、、迷ったら、相談だ!


相手はというと??


お父さ〜ん(^-^)/


家は、母はもちろん、父もとってもお料理上手!


そこで、今日はパパさんだ!とメールをしたところ、
お仕事の移動中(((^_^;)

だよね、、、忙しいとこごめんね、、、


でもしっかり疑問に応えてくれました!


そこで、面倒くさがらず、アドバイス通り、お肉をカリッと炒め、圧力鍋でつくることに!


野菜はぁ〜あまり早くいれたら彩り悪くなっちゃうけど、、、あの、葱のトロトロがたまんないんだよなぁ〜(>_<)


迷ったけど、お肉と玉子にある程度味がしみたら、葱も獅子唐もいれちゃえ〜(/_;)/~~


ちなみに味付けは、驚異的な目分量、、、

お酒に、砂糖ザバァ〜、醤油ダバァ〜、お酢ドバドバァ〜、マーマレードの代わりにゆず茶の元、、、


マーマレードをいれると、さっぱりとして、綺麗な照りが出るらしい、、、

ただ今回はゆず、、、


うーん、無駄にいい香りが漂う、、、


大丈夫かなぁ(--;)


まぁいいや(でた!適当!)

圧力鍋で十五分くらい煮たら、、、


完成〜(>.<)



感想は?


やっぱあたい、天才!!


想像以上に美味!

いやぁ今回はかなり不安だったので、一安心です(^-^;


ただ、、、やっぱり、野菜が黒くなっちった(笑)

まぁ葱は予定通り甘くてトロトロだけど〜!


この料理は他にも野菜をいれたり、改善の余地がありそうです!