言葉のパワー

在り来りの言葉が


よく交わされる何気ない言葉が


心が見えるとこんなにも力をくれるなんて…




『頑張るね』




この一言が、
今の私にはひどく嬉しかった



大変な事が沢山あるだろうに、
投げ出したい気持ちにもなるだろうに、


それでも

『ああ、きっと、本当に今頑張っているんだろうな』と。



『しっかり見ててね』
と言われてる気がして



よし!私も頑張らなきゃ!!

と背中を押して貰えた気がした。



頑張るのは結構大変なんだけども、


頑張るぞ!
と思った矢先からくじけてしまうことも度々あるけど、


そんな時は無理せず、気持ち穏やかに、


きっと
ここぞ!という頑張り時は、

自分を信じてくれてる人を思えばパワーが沸いて来る!


よく頑張ったね!


と笑顔で言ってもらえる気がして、あと一歩踏ん張れる。


そうやって、頑張り続けられたら夢もきっと叶う気がする。


そんな気持ちを教えてもらいました。
ありがとう。
本当に有り難う。



言葉は手段の一つだけど、やっぱり凄く大切。
言葉を使う仕事につけて幸せだなーと改めて思いました。

常日頃思っているのですが、私の紡いだ言葉も、どこかで、誰かのパワーになってくれたら…


今この瞬間も強く願っています。


多くの言葉をかき集めて、沢山の心を感じて、
前を向いて希望を胸に


私も頑張ろう



夏バテの見本みたいな状態で絶不調な中、固い決意を抱いた今日の私なのでした…