魅惑のカホリ…

yu-yu-72010-06-07

先日テレビ大阪さんのロケで、

『アメーズユープランニング』さんに

お邪魔してきました(^O^)

こちらの会社は、

女の子なら一度は可愛いらしいボトルに心奪われたことがあるのでは!?という、
香水『エンジェルハート
でお馴染み!


アッキーナこと、南明奈さんをイメージキャラクターに迎え、新商品を続々とラインナップされています♪

今回は新商品の中でも、大人の香を意識した

『ミスティックエンジェル』(写真商品)

をご紹介頂きました(o^-')b
ベルガモットネクタルを基調に、清々しく爽やかな香りでこれからの季節にピッタリo(^-^)o

トップは甘みのある柑橘系ベルガモット、グレープフルーツ、カシスの香り

ミドルはさわやかさを引き立てる
グリーンアップル、オゾン

ラストは甘くスパイシーなサンダルウッド、ホワイトムスク


サバサバとした爽やかさを感じさせつつ…甘くセクシーな大人の魅力も見え隠れする…

正にそんな女性を彷彿させる魅惑の香りです…


私もこの香りをまとい続ければ…きっと…(~_~;)
なーんて妄想を思わず(笑)

この日は、とっても気さくな社長さんや社員の方々と、和気あいあいと楽しい撮影をさせていただいただけでなく!!
あーああー
ユーキやっちまいました(*_*)ヨダレ垂らしていたんでしょうか…
ちゃっかり新商品を頂いて帰ってしまひまふたw(゜o゜)w

是非香をお楽しみ下さい♪という有り難〜いお言葉に甘えて、大人のイー女目指して振り掛けまくります(笑)私がいい匂いしてたら褒めてください(笑)

番組はテレビ大阪さんのズームアップカンパニー
6月13日夕方6時半から一分間の放送です。
アイドル並にキャワユイ社員の方や、オシャレでダンディな社長さんが出演してくださってます♪
ユウキの物欲しそうな顔を発見された方は…厳しいお言葉お待ちしておりますf^_^;

最後に…
香り物大好きな私がもっている初歩知識をご紹介…(あまりあてにならないか、既にご存知のネタ程度ですが…)

先程記載した、
トップというのは、香水をつけた瞬間から、10分くらいの間の香り
一般的にトップノートと呼ばれる

ミドルとは10分から1時間の香で、主に香水本来の香りともいわれていますが…同じくミドルノートと呼びます。

ラストは1時間〜そのあとまでの香り(このくらいになるとつける方によって同じ香水でも微妙に香りが違ってくると思います)
ラストノートですね。


香水って沢山呼び方があるけど、

所謂香水はパルファンとよばれ、原料の濃度も高くとても高価なイメージ。ベースノート(基本となる香り)がドッシリとしている気がします。つけたら大体7時間くらいは香りが続くそうです。
歳を重ねたり、特別な席やタイミングでまとうような、とっておきにしたいな♪

オー・ド・パルファンはパルファンより少し濃度が低く、価格も気持〜ち手頃。持ち時間は5時間くらいかな。今の私にはこれくらいでも気合いがいるかも…


そしてお馴染みオー・ド・トワレは日常使いに最適♪3〜4時間もつのでスタイルやテーマに合わせて香りを楽しみたいですね♪


香水初心者向きと言われるのがオー・デ・コロン。
こちらは1〜2時間程度の持ちだから、自宅にいて気分転換したいときなどに一吹き…なんて使い方もいいですよ♪


最近はルームフレグランスやリネンウォーター、アロマオイルなど、香を楽しめるグッズが身近に売られています♪

お気に入りの香りを生活に取り入れるだけで気分も大きく変わりますよ(^_-)