す、好き、、、(->_<-)

yu-yu-72009-06-15

先日映画の梯子という贅沢な一日を過ごしました♪


まずは私の愛する信様が出演なさっている

鈍獣


ラブイ、、、信さまラブ過ぎです(〃д〃)


って内容も面白かったですよ!ネットではかなり酷評でしたが、ある意味これぞ映画!という感じでした。内容を追ってはダメ!あくまで???は前提で(笑)でも不思議と訴えてくるものがあります。


そして二本目は!

遅ればせながら

『スラムドッグミリオネアー』

アカデミー賞総なめで話題になってたから気にはなってたんだけど、ただのクイズ映画かな?なんて甘くみてました。

ごめんなさいm(__)m

重いです。重く受け止めれば重い背景満載。
でもさすがインド映画!ベタなロマンスはきっちりおさえ、エンディングは明るく踊ってくれます(笑)


何だろうこの内容をこんなにテンポよく、しかも清々しく、解りやすく作り上げてることに感動。

いいシーンや音楽も沢山ありました。


全くタイプの違う映画だったけど、すごく楽しかった。


いや〜映画って、本当にいいもんですね!(笑)


ちなみに少し前にみた
ウォッチメン』(アメコミが原作)はCGや映像は面白かったけど、内容は途中かなり世界観が理解できなかった、、、皮肉な世界観を渋いかんじに表現してたからそこを受け入れれば解面白いと思った。
誰かみたら感想教えて〜
(笑)

あとブラピ、ジョージクルーニーなど、キャストにやられた『バーンアフターリーディング』は最高(笑)さすがコーエン兄弟!毒満載すぎて、これを最高に面白いと言っていいものかと躊躇しますが、、、腹抱えて笑って下さい。

以上、映画をこよなく愛するレポでした、、、