お代官様の!!

お馴染み我が家の馬鹿息子コジロウに危機が(*_*)


飼い主に似てとにかく食い意地のはっているコジロウさん、

お散歩の途中、得体のしれないものを拾い食いしてしまい、、、(気付いた時には奪われてなるものか!!と無理に丸呑み(-.-;)

翌日からしっかり食中毒の症状が現れました(T_T)

とにかくグッタリしているものだから、さすがのママも心配になり即病院へ(ノ><)ノ


脱水症状を起こさないように背中に水と栄養を蓄える(ラクダサンみたいに背中に小さなコブをしょい、数時間かけて吸収していくもの)太〜い注射をうたれ、診察終わり。


診察の間とそのあと、私は先生にこっぴどく叱られる羽目に(>_<)

(以下動物病院でのやり取り↓)
先生・食事は普段何を与えてますか?

私・基本はドライのドックフードですが、最近はそれに煮込んだホルモンをまぜてあげてました。あとはジャーキーなどのお菓子、、、

先生・ホ、ホルモン!?

私・はい、お肉やさんに売られている人間ようの、、、

先生・なんでそんなもの(ここポイント)をあげようと思ったの(−_−メ)

私・ドッグカフェのオーナーさんにいただいて、、、カフェでも大好物なメニューでしたので、、、(ビクビク)

先生・ケッ(と聞こえたような気がした(笑)ドッグカフェ!!(怒)


予想外に激怒する先生

大体ね〜犬にはバランスのとれたドッグフードをあげるのが一番なんです!!!オヤツやら無駄なものを与えてお腹を壊したり、蓄積されて将来病気になったりするのは目に見えてる!あなたのエゴで!エゴですよ!!
このこはしんどい思いや注射で痛くて怖い思いをさせられてるんですよ!かわいそうに!
それにドッグカフェ!!あなたは楽しいでしょうよ!エッ!?でもいろんな犬がきて、病原菌のたまり場になるんです!(荒い鼻息)


などなど、お代官様は息継ぎも忘れて無知で野蛮な私にお叱りの言葉を、、、


とにかく

ヘヘ〜お代官様のおっしゃる通ですだm(__)m

と平謝りしてそそくさと退散したのでした(笑)


そして翌朝一番に再度病院で同じ治療、同じお説教をうけ、コジロウは回復したのでしたf^_^;


元気になってくれて一安心ですが、市民権のないバカジロウには保険もきかないし(笑)寝ずの看病で仕事は堪えるしで、息子が病気になると働くママは大変だと学ばせてもらいましたφ(.. )トホホ、、、



追伸

少し前から我が家のパソコンキーボードが壊れてしまい、携帯でのアップはできるのですが、お返事がかけません(>_<)


復活したらかかせていただきます

長い間お返事出来なくてごめんなさいm(__)m