う、海だ(ToT)

二時間のドライブの後到着したダイビングスポットは『江の浦』


海の透明度や浜の綺麗さには欠けたけど、大勢のダイバーで賑わってました。


私も念願の!?海にこれたことで寝不足、車よいも吹っ飛ぶハイテンション(夏はテンションあがるんだぁね)


ツアーの中でライセンスがないのは私だけ。見るもの全てが珍しくて一人ニンマリしてました。


機材のメンテや装着は今回インストラクターの方にやっていただいたのですが、覚えて自分で着脱出来るようになりたいなぁと思いました。


それにしても、、、ダイビングって体力使いますね。
20キロ以上の物を体につけて歩かなきゃなんないし、初めてのレギュレーター(酸素すうとこね)は息苦しい感じがするし、バディに気を向けとかなきゃいけないしで、あっというまに時間は過ぎて、水から上がったらグッタリ、、、でしたよ(--;)

んで、最後の極め付けはボディスーツを脱ぐこと( ̄▽ ̄;)


それでなくてもピッチピチキツキツのスーツを、袖やらの細かいチャックをはずし忘れておいて強引に脱ごうとすると、本当に酷い目にあう(-_-)


私は一人唸りながら闘っておりました、、、(面倒くさがっちゃ駄目ね、、、)