スリング

yu-yu-72008-03-09


赤ちゃんに大人気の!?スリングが、ワンコにも大好評!

ときき、チワワスタイルという雑誌にのっていた、ストールや風呂敷でつくるスリングとやらをつくってみた。


スリングってね、ハンモックみたいに布で赤ちゃんをくるみ、お母さんの肩にかけて使う斜めがけダッコ袋!?みたいなやつ。


私の周りのママさん達もかなり愛用していて、スリングで抱いたまま掃除機をかけたり洗濯をしたりとバタバタしても、赤ちゃんはスヤスヤと寝ているらしい。

うっそ〜ん(+_+)赤ちゃんは眠いときは何でもおきないんじゃないの〜( ̄ー ̄)

というと、これがオンブ紐やダッコバンドだとそうはいかないらしい、、、

お母さんの体に密着して、鼓動も聞こえるし、全身がくるまれてるのが安心するんだって〜


ってなわけで、小次郎ママ代表は浮かれてつくってみた(笑)


小次郎はワンコバッグも普通のバッグも、スッポリと入る事を非常に嫌います(-_-;)顔がでてないと不安で暴れまくるのです、、、


半信半疑でクタクタのスリングに投入(/--)/


すると!?


あのききわけのない小次郎さんが( ̄▽ ̄;)



正に借りてきた猫のようにおとなしく収まるではないですか!!!


時折顔は出すものの、ほぼ中でくるまって動きません!


スリング!侮るべからず( ̄^ ̄)