ちょいより

yu-yu-72008-01-31


先日八王子でちょいよりのお仕事に呼んでいただきました!


なんと今回のお店も!!


スイ〜ツ〜〜(*^^*)


2月はバレンタインデーということで、チョコレートをつかったケーキや生チョコ等もご紹介しました!


お店の名前は『パティスリーシトロン』

シトロンとは、フランス語で檸檬という意味!

檸檬がもつ爽やかで明るいイメージがぴったりのお店にしたいとつけられたそうです!

オーナーパティシエの鈴木宅一さんは本場フランスで修行をつまれ、国内でも専門学校の講師をされていたほどの腕前!

お店においてある飴細工のオブジェは圧巻でした!

そんな鈴木さんがつくるスイーツをとことん堪能してまいりました!

なかでも、コンテストで金賞を受賞した、ジャスミンをつかったチョコレートケーキは、その組み合わせの斬新さにビックリ!香り高い上品な味わいにもビックリな絶品でした!


こちらのお店、お値段が驚くほどお手頃!ほとんどが二百円代〜三百円代で買えちゃいます(>_<)


場所は、八王子市南大沢二丁目にあります!

お近くにお住まいのかたは是非!常連になってください(笑)

私はもちろん!この日もおみやげを買って帰りました(((^^;)