LUPICIA

yu-yu-72007-12-19


今日は仕事のあと、贈り物を買いに、お気に入りのお茶屋さんに行ってきました!


ルピシアには、紅茶をはじめ、緑茶や烏龍茶、ジャスミンティーなどの馴染みのある葉をベースに、色んな味や香り付けが施されたお茶が盛りだくさんあります(^o^)/


その日の気分によって香りを楽しめるので、私はとても気に入ってます。


今の季節はクリスマスに因んだお茶が並んでいて、香りだけでなく、パッケージの可愛さや、その名前にも心踊ります♪


例えば『ジングルベル』は、乾燥させたヨーグルトのカタマリと柑橘類の干した皮が入った爽やかで甘酸っぱい香りのお茶。

ヨーグルトは雪を、柑橘の香りは爽やかなベルの音をイメージしてるんだとか。


他にも新年用に、

シソ、炒り大豆、紅茶を緑茶にブレンドした『初音』

や、


代々続く、、、という縁起物橙で香り付けした緑茶『橙』

など、


思わず飲みたくなるものばかり!



結局贈り物には、試飲させてもらった


烏龍茶に、マンゴー、パッションフルーツで香り付けをした『焚き火』

と、『初音』を買いました。


んでちゃっかり自分用に、

お気に入りの『ブレックファストRGLAY』(普通のものより香りも色も濃いめに出るので、起きぬけにミルクティーにするのがすき)

と、

季節もの三種類のミニセット(ベースはルイボスティーと紅茶で、それぞれバニラやストロベリー、ハニーブッシュなどをブレンド)をかいました!


お客さんがいらしたときや、一人でゆったり本を読んだりする、特別な時に少しずつ飲む予定です(^○^)