○○は飲み物です。


石塚さんのカレー、若槻さんの麻婆豆腐に続き!!

私が!?推奨したいのは、



『とろろご飯』は飲み物です!(ー□ー)!びしーっ!!



というフレーズ(笑)



私とろろご飯大好きなんです。

定食屋さんのメニューに「とろろ付き」なぁんてのがあると、メインのおかずそっちのけで,そのメニューを頼んでしまいます。
(あっ!サバの塩焼きが食べたかったのに!とろろ御膳頼んじった(:。:)ということもしばしば、、、)


そんな私がいつものように、口の周りを赤くしながらとろろご飯を流し込んでいたところ、フとした疑問がわいた、、、


ので、一緒に食事をしていた友人(そのこもとろろにめっぽう弱い)に疑問をぶつけてみた。



「とろろって美味しいよね〜!!でもさ、昔ってここまで好きじゃなかったと思うんだよね。それなのに、いつのまにこんなにとろろloveになってたんだろ、、、、不思議」



黙って聞いていた友人はいたって冷静に答えた。



「別に不思議でもなんでもないさ。昔は若かったから必要なかったんだよ。でもいまはさ〜体中衰えてきてて、食事を噛んで飲み込むことに支障がでてきてるのよ。だから流動食的な感覚で流し込むものを欲するってわけ。」




「、、、、、、はぁ〜ん。、、、、なぁるほどぉ〜、、、」




っておい!!うちら一体いくつだよ(怒)
あたいはまだまだ醤油せんべいバリバリ食えるっつの!!飴だって最後まで舐めていらんなくて、早々にバリバリ噛んじまう質なのさ!!

だから、だから断じて!!そんな理由ではないはず!!!!



そんな反抗心をもちながらも、せっかくこたえてくれた友人をたてるため、無言でとろろご飯を飲み干したのである、、、、、
私ってば本当出来た人間だよ(笑)